痩せている美女が密かに実践している!食べても太らない魔法の食事法3つ | ベルタカフェ

痩せている美女が密かに実践している!食べても太らない魔法の食事法3つ

一日の消費カロリーより摂取カロリーが大幅に上回っていれば、太ってしまうのは自然の摂理。しかし、「しっかり食べているのに、美人なアノ子は痩せている……」 と、食べても太らない美女に疑問を抱いたことがあるのではないでしょうか? 彼女達には、一体どんな秘密があるのでしょうか? そこで今回は、痩せている美女が密かに実践している「食べても太らない法則」を探ってみました。
 
 

やみくもに食べると太る!?

太る食習慣にさよなら!
「太りやすいから……」と、遺伝や体質を理由にダイエットを諦めている方もいるかと思います。しかし、食生活を意識せず、ただやみくもに食べていては太って当然ですよね。こういった方は、まずは「習慣」を見直してみる必要がありそうです。また、「食事に気をつけているのに太る」 なんて方も要注意。その場合は、「食べ方」に問題があるのかも。まずは、太りやすい食べ方について解説しますので、自分が普段やってしまっていないかチェックしてみてくださいね。
 
 

太りやすいのは血糖値が上昇しやすい食べ方が原因!?

自然と太りやすい食事を選んでいるのかも
太りやすい人の原因として、まず「血糖値」が急上昇しやすい食べ方をしていることが考えられます。食事を摂った際、食べ物が消化吸収されると、血糖値が上がり、すい臓からインスリンが分泌されます。このインスリンは、体内に取り込まれたブドウ糖を「エネルギー」にする働きがありますが、食べ過ぎて糖を摂り過ぎた時が厄介。エネルギーとして使われなかったブドウ糖は血中に溢れ、インスリンによって中性脂肪に変換され、脂肪として蓄えられてしまうのです。
 
 

血糖値が急上昇するNG習慣とは?

炭水化物やスイーツには要注意!
血糖値を急上昇させてしまう習慣とは、まず、食べる時間が不規則なこと。空腹の状態が長時間続いた後に、突然、糖質主体の食べ物を口にすると、血糖値が一気に上昇! インスリンが必要以上に分泌されるので、脂肪が蓄積されやすくなります。また、規則正しく食事を摂っていても、食事の内容が炭水化物や甘いモノなど糖質過多なものなら、もちろんこれもNG。このように、ジェットコースターのように血糖値を急上昇&急降下させる食べ方を続けていると、体が高血糖値に慣れてしまい、糖質の高い食べ物ばかり求めてしまう結果に繋がります。すると、食欲が増進してしまう恐れも出てくるので大変です!
 
 

食べても太らない魔法の法則3つ

意外にも、低糖なナッツはダイエットに最適
それでは、太りやすい食習慣を踏まえた上で、食べても太らないようになる3つの法則を伝授したいと思います! これさえ守れば、食べても痩せている美女の仲間入りですよ!

法則1:糖質を控える

基本的な事ですが、まずは食事のなかで糖質を控えること。痩せたいと悩んでいる大半の女子が「できない!」と嘆いていますが、とても大切なポイントです。自分の食生活を振り返ってみましょう。“朝はパンからスタートし、昼はパスタ、おやつにスイーツを食べ、夜はしっかりご飯! ”なんてことになっていませんか? 痩せている美女を観察してみると、おやつにはナッツや昆布を食べているなど、ひそかに糖質を摂らないように気を付けているはずです。ダイエットは、まずココからですよ!
 

法則2:食べる順番に気をつける

空腹時に糖質主体の食べ物から食べ始めることは、ダイエットの失敗を意味します。今すぐやめましょう! 太りにくくするためには、糖の吸収速度を抑えながら食べる必要があります。まず、食物繊維からスタートし、次にスープなどの汁物やタンパク質、最後に炭水化物の順番に口にするようにしましょう。野菜や海草類に含まれる食物繊維は、血糖値の上昇をゆるやかにし、インスリンの分泌を抑えてくれる効果があります。美しい体型を維持している美女と食事をすると、必ずと言っていいほど最初にサラダをしっかり食べています。ちょっとした習慣ですが、とても大切な美の秘訣かもしれませんよ。
 

法則3:食べる時間に気をつける

体内には、脂肪を溜め込む働きがある「ビーマル1」というタンパク質が存在します。このビーマル1は、夜9時を過ぎた頃から急増するため、同じ食事でも、昼より夜に食べるほうがはるかに脂肪に蓄えられやすくなります。ですので、できるだけ9時より早い段階で食事を済ませることが理想です。また、朝食を抜くと、さらにビーマル1が増加してしまいます。朝が忙しいのはわかりますが、少しでも食べ物を口にする習慣をつけましょう。早めの時間に食事を済ませている美女を見ていると、痩せているだけでなくお肌もピカピカ。食べる時間に気をつけるだけで、全身の美しさが叶うかもしれません。
 
 

最後に

努力していないように見えても、ひそかに食事をコントロールしているのが、“食べていても痩せている美女”達。とはいえ、彼女達が実践しているのは、決して難しいことではありません。ちょっとした「食べ方のコツ」さえ学べば、誰でも簡単に太りにくい体質をつくることは可能なのです。今回ご紹介した3つの法則は今すぐスタートできることばかりなので、ぜひ今日から始めてみてくださいね。
 
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