縄跳びダイエットは全身ヤセに直結!飛び跳ねて脂肪を消し去ろう | ベルタカフェ

縄跳びダイエットは全身ヤセに直結!飛び跳ねて脂肪を消し去ろう

 
たかが縄跳び、されど縄跳び。いま、縄跳びダイエットに注目が集まっています!子ども時代を思い出して懐かしさに浸りつつ、有酸素運動のなかでは楽しくてカンタン、さらに気軽にできて結構ヤセられる!と、女子たちから熱いラブコールを受けているのです。
 
カンタンでとっかかりやすくて、しかも効果的だなんてまさに目からウロコ。縄跳びについてもっと詳しく見ていきましょう!
 

縄跳びで、脂肪のつきにくいカラダになれちゃう!

縄跳びはボクシングの基本トレーニングにも取り入れられています
縄跳びダイエットの特長は、何といっても「身体中の脂肪を揺らすことによる全身運動」。ウォーキングやジョギングと同じく、酸素を長時間体内に取り込み、体内の脂肪や糖質をエネルギーとして燃焼させる有酸素運動の効果があり、飛ぶだけでスタイルアップが叶うと評判です。
 
さらに持久力がついて疲れにくくなったり、汗をかくことでデトックス効果が期待できたりと、ダイエット以外のメリットも。また、ジャンプは一定のリズムを刻みやすいので、iPodなどで音楽を聴きながら跳べば、より楽しみながらできるのもポイントです。
 

こんな部位のヤセに効く!
二の腕、手首、お腹まわり、太もも、ふくらはぎなど

 

縄跳びダイエット、こうすれば効果的に実践できる!

 
縄跳びダイエットを成功させるコツはこの3つ。

(1) 20分以上跳ぶこと
有酸素運動をおこなって脂肪が燃焼し始めるのは、およそ20分からと言われています。とはいえ20分間一気に跳ぶのではなく、ゆっくり跳んだり、数分の休憩を挟んだりしながら、自分のペースで跳びましょう。
 
(2) スポーツブラを身に付けること
度重なるジャンプはバストも大いに揺らします。縄跳びをすることでバストが垂れたり、形が崩れたりしては元も子もありません。しっかりとホールドできるスポーツブラを着用しましょう。
 
(3) 固い地面では跳ばないこと
気軽にできるとはいえ、縄跳びは立派なスポーツ!ジャンプで足を傷めないよう固すぎる地面の上での実践は避け、クッション性の高いスニーカーを履いておこないましょう。

 
アフターケアとして、アキレス腱や足の裏、ふくらはぎなどを中心に、ストレッチやマッサージをしっかり施すことも大切です。疲れを翌日に持ち越さず、むくみや筋肉痛を防ぎましょう。
 

実はこんなにある!可愛いマイ縄跳びをGETしよう

どうせ跳ぶなら可愛い縄がいいですよね!

プチプラからボクサー向けの本格仕様まで、実はたくさんの種類が売られている縄跳び。今回は大人用縄跳びのうち、特に可愛いものをご紹介します!

 

1色オールインでセンス良し!パキッとヴィヴィッドなカラー縄跳び

持ち手も縄も同色でまとめた縄跳び。ボヤけた色味ではなく、原色の鮮やかカラーが大人女子にピッタリ。お値段もキュートです!
 

キッズシューズブランドからは、大人も使える洗練された一品が

子ども向けのシューズブランド「瞬足」からは、大人も使えるスタイリッシュな縄跳びが登場。持ち手についたすべり止めがアクセントになって、まるでデザイナープロダクツみたいなオシャレさ。カレとおソロでもよいかも。
 

場所がない人には、ハイテク搭載の「エア縄跳び」が便利!

縄跳びできるスペースがないという人には、縄部分をカットしたかわりに、ジャンプ回数カウント機能やタイマー機能が付いたデジタル縄跳びがオススメ。ワンルームマンションでも廊下でも、思う存分ダイエットができちゃいます。ただし、防音対策は念入りに。
 

縄の長さが調整できる縄跳びは、身長が高くても低くても◎

縄の長さが身体に合わないと、あちこちに余計な負担がかかるもの。そんな背丈&縄のお悩みは、長さ調整できる縄跳びでクリア!自分が跳びやすいベストな長さなら、ダイエットもはかどるはず。
 

縄跳びダイエットは「気軽」「誰でもできる」「楽しい」

 
特別な技術を必要としない縄跳びは、忙しいイマドキ女子にとって、もっとも手間のかからないスポーツの1つ。毎日少しずつ跳びながら、痩せとスタイルアップの両方を叶えちゃいましょう!
 
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