飲むだけでスリムに!? 「漢方茶」で体内デトックス! | ベルタカフェ

飲むだけでスリムに!? 「漢方茶」で体内デトックス!

飲むだけでスリムに!? 「漢方茶」で体内デトックス!

「ラクしてやせたい!」と思ったときに思いつくことは「食べるだけ」「飲むだけ」のダイエット。運動しなくていい、好きなものを食べていい、ただし○○だけは食べる(飲む)ようにする。そんなダイエット法なら、楽々続けられるような気がしますよね。でも、本当にそれだけでいいの……?

 

今回は、「飲むだけ」ダイエットに選ばれる方法の一つ「漢方茶」に迫ります。

 

 

「漢方」でやせるの?

不調を改善させたり健康的な状態を維持したりするために、心と身体を一体と捉えてバランスを整える「漢方医学」。中国から伝わってきた伝統的な治療法の一つで、天然物による生薬を調合した「漢方薬」を用いることが大きな特徴です。

 

不調に応じた改善策としての西洋医学とは異なり、「未病」の状態にアプローチして健康体を維持する方法として活用されています。漢方は、ダイエットを成功へと導くだけでなく、スリムな体型を維持するのにも役立てることができるのです。

「漢方」でやせるの?

 

漢方で実現できること

漢方を活用して次のような不調を取り除くことで、代謝を高めてやせやすい体質に整える効果が期待できます。

便秘

漢方では、便秘の大きな原因を「水」や「エネルギー(気)」の不足状態、また「ストレス」などによって気が張り詰めた状態と捉えます。これらを改善するはたらきのある生薬をとりいれることで、腸のはたらきを活性化したり、排便に必要な条件を揃えたりし、便秘に悩まされない体内状況に整える効果が期待できます。

漢方で実現できること

冷え

冷えの大きな原因の一つに、血行不良があげられます。主に発汗を促す生薬を取り入れることで、全身の体温上昇や酸素・栄養素の運搬をスムーズに。冷えによる低代謝、老廃物の蓄積、そして余分な体脂肪の蓄積などを予防・改善する効果が期待できます。

 

不眠やストレス

ダイエットに成功できない原因は、心の問題にあるケースも多いもの。ストレスやネガティブな精神は、せっかく決意した行動を億劫に感じさせたり、諦めやすくしたりしてしまいます。前向きで清々しい毎日を過ごせるようにすることで、ダイエットを成功へと導きやすくします。

 

 

「漢方茶」で理想のカラダを実現しよう!

食べるだけ、また飲むだけでやせやすい体質を実現するということは、それを取り入れることで体内のはたらきを活性化し、代謝を高めるということ。そのためには、太りやすくなっている要因をつきとめて改善するアプローチが必要です。まず自身の身体と向き合って状態を知りましょう。その上で体内の現状や体質に合った栄養素を取り入れていくことが、体質改善の第一歩です。

「漢方茶」で理想のカラダを実現しよう!

それができるのが、「漢方」

 

専門家のカウンセリングを受けることで、自身の体質や不調の原因を知ることができます。そして、改善するために必要なものを選び、漢方薬として調合してもらうことが可能。手軽に続けられるものとして、飲むだけでいい「漢方茶」がおすすめです。水分補給も同時にでき、代謝アップ効果が高まりますよ。

 

 

最後に

太りやすくなっている原因に直接アプローチして改善することができれば、これまでと同じ生活をしていても太りにくくなり、場合によってはやせることも可能です。食生活や運動習慣を改善することで、よりスリム体型に近づきやすくなりますよ。

 

不調は、体内のはたらきが減退しているサイン。自分に合った漢方茶で心身を整えて、エネルギー消費を活性化しましょう。飲むだけならば、今すぐにでも始められます。“飲む”ダイエットで、体脂肪がメラメラ燃える体質へと整えてくださいね。

 

 

春本番、カラダのもたつきを解消!手軽にできて効果アップのウォーキングのコツ

デトックスウォーターにコールドプレスジュース!あなたの体質を改善する「デトックスドリンク」6選

 

 

99%痩せる!話題の酵素ダイエット

 

 

99%痩せる!話題の酵素ダイエット

「ダイエット」最新記事

注目の記事

Facebook

ベルタカフェライター

このエントリーをはてなブックマークに追加
妊娠したいと思ったら